オブジェクト脳のつくり方 2007
ベストセラー「オブジェクト脳のつくり方」が筆者4年の経験も元に数倍パワーアップして帰ってきました。「オブジェクト指向」という考え方がどうしてもわからない、よくわからない、何が得かわからないという方のために解説いたします。
今回は「オブジェクト脳のつくり方」の手法より数段進化した手法を用いていますので、「オブジェクト脳のつくり方」で習得できた内容よりさらに進んだオブジェクト指向の本質的な内容をわずか1日で理解することができます。
1日
10:00 ~ 17:00
42,000 円
本講座は、書籍「オブジェクト脳の作り方」の著者、 牛尾剛氏が開発した、 全く新しいコンセプトに基づくオブジェクト指向教育講座です。
体験型の学習形式をとることにより、今まで オブジェクト指向に関する書籍を読んでもよくわからない、 実際仕事でどう使われるかわからない、
というた方々でも、わずか1日でオブジェクト指向の 本質に迫る内容を理解いただけます。
旧バージョンの「オブジェクト脳のつくり方」 そしてその後開発した「オブジェクト・ゲーム」 の講演も毎回ご好評をいただいておりますが、
さらにその内容を深化させたものになっています。
【第1日目】
形式:講義+演習
1.オブジェクト指向の基本
オブジェクト指向の基本をわかりやすく解説します。
2.究極の基礎講座(オブジェクト・ゲーム)
オブジェクト・ゲームという手法を用いて、誰でもカンタンにオブジェクト指向の基礎知識やメリットを体験できます。実際のアプリケーションと対比させながら理解することができます。
3.オブジェクト指向の究極のポイント
オブジェクト指向アプリケーションがオブジェクト指向らしくなるための重大な設計ポイントを演習を通じて理解することができます。
4.アーキテクチャの理解(オブジェクト・ゲーム)
実際に動作するオブジェクト指向で作られたWebアプリケーションのアーキテクチャをオブジェクト・ゲーム手法で誰でもカンタンに理解できます。
5.完成型アプリケーション
実際に動作するオブジェクト指向で作られたWebアプリケーションを体験することで現在のオブジェクト指向のアプリケーションの仕組みを体験することができます。