「スキル標準ユーザーズカンファレンス2016」のランチョン・セミナーにて、豆蔵チーフコンサルタントが講演

カンファレンス概要

今年も年末恒例の「スキル標準」を単一テーマとした日本最大級で唯一無二の「スキル標準ユーザーズカンファレンス2016」を開催いたします。
今回のテーマは、『将来を考える組織・個人の基盤「iコンピテンシ ディクショナリ」~ 今こそ理解し、有効活用を!~』と掲げ、独立行政法人情報処理推進機構 (IPA)との共催で多くの関係団体にご協力いただいております。
スキル標準の導入を検討されている企業様、また既に運用されている企業様にとって、課題の解決策やヒント・気づきを得られることを目指したカンファレンスとなっております。 ご参加くださいますよう、何卒宜しくお願いいたします。

豆蔵講演概要

【講演時間】
ランチョン・セミナー
2015年12月8日(火) 12:40~13:20(入場開始12:40)

【講演タイトル】
本当に"身につく"企業研修 実践的な教育の最新潮流

【講演者】

技術コンサルティング事業部
チーフコンサルタント
山岡 敏夫

現在、様々な教育機関でICTを活用した反転授業などの教育手法が効果をあげています。
しかし、企業における事例はまだまだ少ないと言えるでしょう。
反転学習のような新しい教育手法では「正しいやり方」で行わないと効果を得ることはできません。
本セッションでは、企業研修への適用のステップや勘所を、弊社研修での事例(関電システムソリューションズ株式会社様)に即して具体的にお話します。新しい時代の新しい教育にご興味のある方、チャレンジを考えていらっしゃる方には必ずご参考になるものと思います。

【ランチョン・セミナー受講方法】
当日会場にて先着順でのご案内となります。

1. 10:00amより本会の受付を終了していただき、別途ランチョン・セミナー専用受付にて順に受付をいたします。
2. 定員に限りがございます。定員に達した場合は受付終了とさせていただきます。

【その他プログラム詳細】
詳細は下記サイトをご参照ください。
http://www.ssug.jp/event/conference_2016/

 

カンファレンス開催概要

【開催日時】
2015年12月8日(火)10:30~17:30 (10時~受付開始)

【参加費】
無料(事前登録が必要です)
事前登録はこちら
登録締切 12月7日(月)
※ 定員を超えるお申し込みのあった場合、お断りさせていただくことがございます。
予めご了承ください。

【定員】
700名

【会場】
目黒雅叙園 舞扇 / 夢扇
東京都目黒区下目黒1-8-1
目黒駅(JR山手線, 東急目黒線, 地下鉄南北線/三田線)より 徒歩3分