3月26日(火)セミナー開催!『デジタルトランスフォーメーションで実現する真のデジタルビジネス』

豆蔵セミナー開催!『DXで実現する真のデジタルビジネス』

2019年3月26日(火)に豆蔵プライベートセミナー『デジタルトランスフォーメーションで実現する真のデジタルビジネス』をWework 京橋で開催します。

本セミナーは、デジタルトランスフォーメーション(DX)に関心をお持ちのリーダー層を対象に「デジタルトランスフォーメンションで実現する新規サービスの作り方」をテーマとした内容です。
セミナーの後には懇親会も企画しております。

皆様のご参加をお待ちしております!
 

プログラム

16:30‐18:00/プライベートセミナー

 1.『DXで実現する真のデジタルビジネス』
  株式会社豆蔵 最高技術顧問
  九州大学名誉教授 村上 和彰氏

DXは手段であって目的ではないはず…しかしながら、DXを目的に据えたセミナーが散見される今日この頃、多くのリーダーの方々が混乱され悩まれているようです。本セミナーでは「これからのビジネスであるデジタルプロセスとは何か?」からスタートして、その実現方法について皆さんと共に考えます。
 

 2.『DXを実現するための人材育成、組織設計とは』
  株式会社豆蔵 IT戦略支援事業部
  主幹コンサルタント 星 智恵

DXを実現するためには、これまでのシステム企画で必要なスキルに加えて、デザイン思考や先端技術(AI・IoT・xR)などの知識が必要となってきています。それをチームとして推進していくための組織設計がポイントになります。どのような課題があり、どのように対策していくかを考えます。
 

18:00‐19:00/オープンセミナー&懇親会

wework内のオープンスペースに会場を移して、wework入居企業の方にもご参加いただき、ワイガヤで進めるセミナーを企画しております。そのまま懇親会にシフトしていきます。

 a.『DXで実現する新規サービスの作り方を話そう』
  ニッセイ情報テクノロジー株式会社
  東山 明生氏、青木 勇斗氏

新規事業をつくる!というのが昨今の使命。
しかしながら、要件開発が主となっている我々がどのようなアプローチを行い失敗しながら進んでいるか事例を交えてお話します。
 

セミナー概要

【日時】

2019年3月26日(火)16:30~19:00(16:00受付開始)

【プログラム】

16:30-18:00 プライベートセミナー
18:00-19:00 オープンセミナー&懇親会

【会場】

wework 東京スクエアガーデン 14F セミナールーム

東京都中央区京橋 3-1-1
銀座線 京橋駅 3番出口直結
地図はこちらをご覧ください

【定員】

15名(セミナーと懇親会ともに参加費無料)

【申し込み】

こちらのフォームよりお申込みください

【主催】

株式会社豆蔵