6月11日(火)セミナー開催!『デジタルトランスフォーメーションで実現する真のデジタルビジネス』

豆蔵セミナー開催!『DXで実現する真のデジタルビジネス』

2019年6月11日(火)に豆蔵プライベートセミナー『デジタルトランスフォーメーションで実現する真のデジタルビジネス』をWework 京橋で開催します。

本セミナーは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進できる人材育成について関心をお持ちのリーダー層を対象に「デジタル変革者の育成方法」をテーマとしたセミナーを開催します。セミナーの後に、懇親会も企画しております。

皆様のご参加をお待ちしております!
 

プログラム


17:15‐18:20/プライベートセミナー

 1.『DX時代のリベラルアーツとしてのアジャイルマインド』
  株式会社豆蔵 取締役CTO
  IPA非常勤研究員 羽生田 栄一

DX時代にIT人材の位置づけが大きく変わってきています、今までIT人材と想定していなかった人々がITとビジネスのブリッジを行う重要な人材と位置づけられ、組織や社会で重要な仕事を担うようになってきています。データ分析やIoTやAIの技術スキルを習得するという同じくらいに、「観察して」「失敗を恐れず」「問題をみつけて」「仮説を立てて」「関係者と協力して」「実際に試して」「結果を検証して」「問題や仮説の見直しを行う」ことのできるアジャイルマインドのスキルが重要になります。そのような人材を育成する方法をIPAの取組を交えつつご紹介します。
 

 2.『DXを実現するための人材育成手法と育成ロードマップについて』
  株式会社豆蔵 デジタル戦略支援事業部
  副事業部長 金子 聖史

DXを実現するためには、これまでのシステム企画で必要なスキルに加えて、デザイン思考や先端技術(AI・IoT・xR)などの知識が必要となってきています。それらの技術をビジネスで活用できる人材をどのように育てていけばいいのか、その手法論と中長期的な観点での育成ロードマップについて考えます。


18:30‐19:30/オープンセミナー&懇親会

wework内のオープンスペースに会場を移して、wework入居企業の方にもご参加いただき、ワイガヤで進めるセミナーを企画しております。そのまま懇親会にシフトしていきます。

a.『デジタル変革者をどうつくる?』
モデレーター:
九州大学名誉教授
豆蔵最高技術顧問  村上 和彰 氏

企業内でデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進できる人材を育成する!というのが昨今の使命。
デジタルだと何が違うのか?どこからはじめたらいい?どのようなアプローチをするといいのか?など
参加者のみなさんとディスカッションしながら、ポイントを整理するトークセッションです。

 

セミナー概要

【日時】

2019年6月11日(火)17:15~19:30(17:00受付開始)

【プログラム】

17:15-18:20 プライベートセミナー
18:30-19:30 オープンセミナー&懇親会

【会場】

wework 東京スクエアガーデン 14F セミナールーム

東京都中央区京橋 3-1-1
銀座線 京橋駅 3番出口直結
地図はこちらをご覧ください

【定員】

15名(セミナーと懇親会ともに参加費無料)

【申し込み】

こちらのフォームよりお申込みください

【主催】

株式会社豆蔵