11月28日(木) 豆蔵がメインスポンサーを務める”スキル標準”の日本最大級イベント『スキル標準ユーザーズカンファレンス2020』が開催!

スキル標準ユーザーズカンファレンス2020 開催!

豆蔵がメインスポンサーとして協賛する、年末恒例の”スキル標準”を単一テーマとした日本最大級で唯一無二の『スキル標準ユーザーズカンファレンス2020』が本年も開催されます!今回のテーマは「iCD & ITSS+でDXによる変革に備えよ!」と掲げられ、多くの関係団体の講演が予定されております。

スキル標準、iCD & ITSS+の導入を検討されている企業、また既に運用されている企業にとって、課題の解決策やヒント・気づきなどを得ていただくことを目指したイベントです。皆様のご参加をお待ちしております。
 

 

豆蔵講演のお知らせ

イベントでは、豆蔵の講演を以下のとおり予定しております。
 

講演概要

ランチョン・セミナー
12:40~13:20(入場開始12:30)
 

講演者_星 智恵
デジタル戦略支援事業部
第1グループ 人材育成担当グループ
グループ長 星 智恵

『文系・理系論争不要、DX人材育成たったひとつのプレイブック』
DXに取り組む企業にとって、21世紀の石油と例えられる「データ」を活用し、攻めと守りのIT両側面で、新たな価値の創出に挑戦する組織が増加しています。さらにDXに取り組む人材の知識背景として、数学を得意とする理系人材が注目されています。が、考えるべきは学問の分類ではなく「目標」を設定し、先進技術を「使う」ことです。

本講演では、DX=すべての事象が数値化される環境において、DX推進の組織内の役割をモデル化しDX人材の育成についてご紹介します。

 

講演プログラム

その他の講演情報につきましては 公式サイト(各セミナー詳細) よりご覧ください。

 

開催概要

【開催日時】

 2019年11月28日 (木) 10:00~17:30 (9:30~受付開始)

【公式WEBサイト】

 スキル標準ユーザーズカンファレンス2020

【参加費】

 無料(事前登録制)
 公式サイトお申込みフォームよりお申込みください。

 スキル標準ユーザーズカンファレンス2020へのお申し込みフォーム

【定員】

 250名
 ※ 講演によっては立ち見になる場合もございます。予めご了承ください。

【開催会場】

 鉃鋼エグゼクティブラウンジ&カンファレンスルーム
 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング南館4F <地図>

 ・JR
  - 東京駅 八重洲北口 約2分
  - 東京駅 日本橋口 約2分

 ・地下鉄
  - 丸ノ内線 東京駅 約6分
  - 大手町駅 B10出口 直結
  - 日本橋駅 A3出口 約3分