8月28日(金) 【オンラインセミナー】コーワメックス × 豆蔵 合同プライベートセミナー開催!『今だからこそ、テストアプローチを見直してみませんか?~複雑化するシステム開発に対し効果的なテストアプローチでコストを削減する~』

 コーワメックス × 豆蔵  合同プライベートセミナー開催!
『今だからこそ、テストアプローチを見直してみませんか?
~複雑化するシステム開発に対し効果的なテストアプローチでコストを削減する~』

近年、ソフトウェア開発は高度化し、多くの機能が複雑に絡み合うことで、製品開発のリスクが高まっています。また、テストの実行件数は増大の一途を辿り、テストに割くコストも大きな課題となっています。そんな開発現場で、高品質で効率よくテストを実施するためにはプロジェクトの初期段階からテストを意識したアプローチが重要となってきます。

本セミナーでは、「テストベースとなる仕様書の改善」や「テスト実行の勘所」などを、長年培ってきた多くの成功事例や失敗事例をもとにご説明し、テスト品質の改善にお役立ていただけます。

 

セミナー概要

【日時】

2020年8月28日(金) 17:00 - 18:30 
 

【対象者】

・製品開発を行う上でのテスト手法にお困りの方
・開発コストの削減を検討されている方
 

【プログラム】

17:00 - 17:05 ご挨拶
17:05 - 17:15 

『複雑化するシステム開発について』
 製造業のシステム開発において、開発規模の増大やシステム連携の多様化などの背景をご説明します。

株式会社コーワメックス
代表取締役社長 宮田 賢治

17:15 - 17:55

『V字の両側からの品質改善』
 V字両側からの品質改善アプローチを具体例を交えてご紹介します。

株式会社豆蔵
CTO
エンジニアリングソリューション事業部
主幹コンサルタント 井上 樹

17:55 - 18:25

『システムテストの勘所』
 システムテストの実態と課題を踏まえた上で、システムテストの勘所をご紹介します。

株式会社コーワメックス
評価ソリューション開発部
部長 霜越 直人

18:25 - 18:30 次回開催のご案内
 

※当日の配信内容の録画や録音はご遠慮くださいますようお願いいたします。
 

【参加費】

参加費無料
 

【お申し込み方法】

・本セミナーは、オンラインにて実施いたします。
 セミナーの視聴方法は、申し込み状況を確認後、メールにてご案内いたします。

・お困りごとをお持ちの方に関しましては、コンサルタントによる個別相談を別途開催しております。
※WEBセミナー申し込みフォームの「当社設計開発コンサルタントによる個別相談欄」にチェックを頂いた方に個別でご案内いたします。
 

▶ こちらのフォームよりお申込みをお願いいたします。
 

【主催】

株式会社コーワメックス、株式会社豆蔵

 

お問い合わせ


 セミナーに関するお問い合わせはこちらよりお願いいたします。