【注意喚起】当社の一部イベントで利用をしているPeatixに関するお知らせ

当社の一部イベントで参加チケット発行機能として利用をしているPeatix社より、2020年11月17日付で、Peatixが第三者による不正アクセスを受け、お客様の個人情報が不正に引き出されたことが判明したとの情報が発表されました。

外部からの不正なアクセスで流出したのは、利用者の氏名、メールアドレス、パスワードなど最大677万件の情報です。
その他の詳細は現在も調査中とのことですが、クレジットカード情報および金融機関口座情報などの決済関連情報ならびにイベント参加履歴、住所、電話番号などの情報が引き出された事実は確認されておりません。

 

Peatixへの不正アクセス事象に関するお詫びとお知らせ(Peatix公式サイト)

 

既にご対応済みの方もおいでかと存じますが、Peatixでアカウント登録をされている場合は、以下の対策を実施いただきますよう、お願いいたします。

  • Peatixでのパスワード変更
  • Peatixで使用されていたパスワードと同じパスワードを別のサービスで利用されている場合はそれらのサービスでのパスワードの変更

なお、当社では当面の間、イベントにおけるPeatix利用を中止いたします。 

当社としても今後の事態の推移を注視してまいります。