豆蔵デベロッパーサイト2023年8月の注目記事とトピックス

注目記事

豆蔵デベロッパーサイトの2023年8月の注目記事をご紹介します!7月24日から8月10日の期間で「夏のリレー連載」を開催しました!今回はその中でアクセスの多かった記事を3本ご紹介します。

日本語GPTで雑談対話モデルを作ろう

日本語版GPTのRinna-3.6Bを雑談に特化したモデルにチューニングする方法を紹介しています。本記事を参考にファインチューニングにトライしてみてはいかがでしょうか?
ちょうど今月はOpenAI APIのGPT3.5-turboのファインチューニングサポート発表もありましたね。目的特化型のAIに注目が集まってくるのは間違いないですので、この流れに乗り遅れないようにしましょう!

豆蔵社員のリモートワーク環境ご紹介 その12 シンプル イズ ベスト

久々のリモートワーク環境シリーズの投稿です。タイトルの通り見た目はシンプルではありますが、各所に執筆者のこだわりを感じられ多くのアクセスを集めています。
快適な環境は生産性だけでなくモチベーションにも繋がっていきます。本記事を参考にあなたのリモートワーク環境も見直してみてはいかがでしょうか?

アジャイル実践者に捧ぐちょっぴり(?)ダークなステークホルダーマネジメント

アジャイル開発でステークホルダーとの関わり方に悩んでいる現場って結構多いんじゃないでしょうか?それなのにここに焦点を当てている記事って結構少ないと思います。
本記事は理想ではなく実際の現実に焦点を当てて、その対策案に迫っています。同じ悩みを持つ方は参考になること間違いなしですのでご一読ください。
 

トピックス

注目記事以外で「夏のリレー連載」でアクセスの多い記事を以下ピックアップしました。

他にも多くの記事が公開されています。詳細は以下より確認できます!


今後とも豆蔵デベロッパーサイトをよろしくお願いいたします。