CTC、ITアーキテクト育成強化のための専門組織を新設、豆蔵も協力

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(略称:CTC)は、「アプリケーションレイヤー拡充への挑戦」を推進するため、システムの設計や開発プロセスに精通した ITアーキテクトの育成および供給を担う専門組織を新設したと発表しました。

CTCが掲げる、ITインフラとアプリケーション開発の両方に精通したITアーキテクト育成推進の取り組みに対し、豆蔵はコンサルティングや教育サービスを提供することで本取り組みに協力しております。

 

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

2019 年6月5日付 プレスリリース
『ITアーキテクトの育成を強化
 インフラビジネスでの強みを活かし、アプリケーション開発を推進』
 http://www.ctc-g.co.jp/news/press/20190605a.html

 

豆蔵の適用サービス

  • アーキテクチャ策定・設計・構築支援
    情報システムの構築を着実に進めるには、システムのアーキテクチャが何よりも重要です。
    弊社では、情報システムに必要なアーキテクチャ処理方式の策定、セキュリティ対策を含む設計、フレームワーク設計や実装方式の策定を支援しています。
    そして、ITアーキテクトに必要な実践経験を強化するため、弊社は情報システムの構築案件に直接関わりつつ、OJT支援も行っています。
     
  • ITアーキテクト育成研修
    ITアーキテクトとして自立するには、実践経験だけではなく、アーキテクトとしての体系的な教育も不可欠です。
    弊社では、ITアーキテクトを育成するための各種研修も実施しています。
    同時に、CTCに則したITアーキテクトの人物像やスキルを再整理した上で、アセスメントの作成も支援しています。
     

※ ITアーキテクトとは、技術的知見とビジネスへの理解をもとに実現可能な情報システム化の企画提案・構想立案・方式設計を実行できる職種を指します。